ジプレキサ7.5mg/日

統合失調症、2014年2月に陽性症状に驚いて通院開始した
40歳代の日記です。

まぁこんなこともあるさ

うーちゃん(うさぎ梅子)の給水器が壊れた。
留め金部分(プラスチックだけど)が破損しグラグラ。


予備の大きな給水器があったのだが
大きすぎて「これはもう使わないだろう」と
1年位前に処分してしまったと気付く。


こんなことなら取っておけば良かったと思うが
もう後の祭りってやつで、仕方のないことです。


幸い、近くのペットショップですぐに
同じ製品が購入できたので、すぐに現状復帰。
ノープロブレムでした。


家族には断捨離し過ぎと軽くたしなめられましたが
こんなことは滅多にないので、特に気にしません。


物が溢れているストレスに比べたら
この程度のハプニングは気にならないですから。


これからも断捨離は続けますよ。はい。


ここしばらく良く食べているせいで
体重が少し戻ってしまいました。
目標まであと2kg と後退です。
反省です。節制しなければ。


今日の調子は普通。近所へ用事に出て
予想外の寒さに驚いた。

玄関

昨日は、雑多な玄関まわりを断捨離して
ほんの少しだがスッキリした。


靴は少ないけど、工具とかアウトドア用品が
下駄箱の中で結構な場所を占めている。
何だかんだと、時折使う物が多いこと。


「物の無い家に住みたいな」と 現実感のない事を思った。


じゅうぶん少ない持ち物で暮らしているけど
それでもまだ、できるだけ何も無い家に住みたい。


何も無い空間が心地良いと感じる性分です。


家族は逆で、適度に物に囲まれたいそうです。


それでも、断捨離するのを反対するでもなく
片付くのは良い事だと認めてくれるので
揉め事もなく暮らしています。


こちらも、家族の物には、ほぼ手を付けないので
反対される覚えもないのです。不可侵条約。


今日はまた暖かい日差し。調子まぁまぁ。
薬ジプレキサの効果で花粉症が緩和されているので
ここ数年はこの時期を苦なく過ごせている。嬉しい副作用。

寒かったり暖かだったり

毎日日替わりで気温が変化していて
なかなか体調管理が難しい時期です。


風邪ひきそうな気がしてしょうがない。


今冬はまだ大した風邪もひかず過ごしているので
このまま逃げ切りたいと思っている。


近頃は夜中に目覚めて、夢を見ていた事がわかる。


朝まで寝っぱなしだった時は気付かなかったが
毎日、けっこうな種類の夢を見ているらしい。
食べ物が出てくる楽しい夢もある。
昨夜はサラダが多過ぎて困るという夢だった。


夜中の3時に目覚めてトイレに行く毎日です。
またすぐに寝付くので不快不便ではなく
なんとなく「仕切り直し」って感じ。


今日の調子は普通、近所へ買い物、庭いじり。
薔薇の防虫防菌が気になる時期。ミモザが見頃。