ジプレキサ7.5mg/日

統合失調症、2014年2月に陽性症状に驚いて通院開始した
40歳代の日記です。

予習をする

病気になって変化した点のひとつに
「映画を予習するようになった」がある。


病期のせいで映像や台詞が飲み込めず
頭が回らず内容が理解できないかもしれない
と不安になってしまうから。


(実際はそんな必要ないのだろうけど)


前もってあらすじをザックリ調べ
(ネタバレしても)
情報収集してから観るようになった。


小説もちゃんと楽しめているし
普段のTV番組も問題なく観ているので
大丈夫なはずなんだけど。


心配してしまう。


字幕じゃなくて吹替のほうがいいか、とか
けっこう真剣に悩んだりする。


今日の調子まぁまぁ。
これから近所へ用事を済ませに行く。
曇りでやや寒い。


午後


大掃除、しないつもり。でも
気になっていた窓拭きを済ませた。