オランザピン7.5mg/日

統合失調症、2014年2月に陽性症状に驚いて通院開始した
40歳代の日記です。

幸せ太り

家族が御土産に川崎銘菓を買ってきてくれました。


末広庵の一斤染(いっこんぞめ)という栗菓子。


栗まるごと一個を小豆餡と黄身餡で
型押して包んだ菓子。


大きいので切り分けて頂きました。
ずっしり重くて食べ応えのある菓子でした。


こんなだから太るんですよ。
毎日美味しい菓子を食べてるんだから。
幸せ太りですね。



毎日暑くて運動できません。
去年のダイエット奮闘が嘘のように
今年はやる気が起きません。
危機感が無いとこうも違うのか。


昨日、計測したら理想体重を1kgオーバーでした。
なんとか元に戻せそうです。食事を気を付けています。


菓子を食べたいがために
一日2食と白米制限で頑張ってます。
なんとか理想体重まで戻したいと思います。


今朝の調子は普通。
今日は午後から音楽番組がある。楽しみ。